2010年06月 一覧

EM・X GOLD

 

EM・X GOLD
 EM・X GOLD:清涼飲料水EM・X GOKDは私たちが昔から食してきた味噌・醤油など、微生物の発酵を利用した発行飲料で、製造には最新のEM技術が使われています。

厳選された原材料を自然力の原点であるEMで発酵処理した抽出液体です。

 


有用微生物(EM)って何?

 有用微生物って何?

Effective(有用な) Micro prganisms(微生物群)

微生物には人間にとって有用な微生物(善玉菌)と、害をもたらす微生(悪玉菌)がいます。

EMはいくつかの種類の善玉菌を、効果的に組み合わせたものです。

つまり、人体に対してまったく安全なもので、北里環境化学せんたーのマウスで試験でも、報告されています。

EMは、自然界に生息する有用な微生物を集めて培養したもので、人工的に作り出しているものではありません。

EMに含まれる微生物のほとんどは、酒やみそ、チーズなどの発酵食品に使われている微生物と同じ仲間です。


EM(有用微生物群)をプール清掃に

EM(有用微生物群)をプール清掃に使うと下記の効果があります!

1、プールの汚泥の悪臭がない。

2、作業の安全性、プールの底へのヘドロやぬめりが減少し、安全に作業が行える

3、洗剤の便利な面と問題点。プール掃除が河川や海に与える影響や自然の力の不思議など環境に対する知識を広げることができる。

4、清掃時間の大幅な短縮、薬剤なしでも汚れが落ちやすく、多くの場合はかるくこすってながすだけ。

5、薬品ではないで安心、微生物による自然の力を利用するため、環境汚染や健康被害がない。

DSC_8295 
EM(有用微生物群)をプール清掃に

 


EMとは

EMとは有効微生物群の英訳、Effective Microorganismsの頭文字から付けられた造語で、動植物に安全で有用は微生物を共生させた微生物です。