2011年10月 一覧

☆美味しい秋(^o^)

 今日は朝から「寒いね〜!」って言葉が飛び交うような気候でです^^;

実りの秋が足早に過ぎていくのは・・寂しい気がします。

何と言っても美味しいものが、たくさんある季節ですもの・・(笑)

昨日、テーブルで美味しい秋を見つけました(*^_^*)

秋と言えば御月見・・ウサギ!

夕焼けに舞うとんんぼ!

お饅頭です。

日本人は素敵な美観をもっていますよね!

季節を感じるお菓子をはじめお料理もたくさんありますねよね

そうして季節を、味わい感じ楽しむ!

日本人って素晴らしい\(^o^)/

美味しくいただきました(^^)

 
DSCN0037_1
 お饅頭
 

☆EM店長のつぶやき

今朝の空には不思議な雲がありました(^v^)

テレビのニュースでは、富士さんの湧水があふれているとか?

海外のタイ国では水害で大変なことになっている様子・・(@_@)

どうなっているのだろう?この地球・・

ある画家さんが・・

「人は『虫けら』とか、『雑草』って言う・・人間が一番偉いと思っていると・・・

みんな同じ命、みんな同じ生き物です。

どんな虫にも、どんな草にも名前はあるんですよ!」って・・・

そうですよね〜(^v^)

人も、謙虚な気持ちで、生活しないと、地球がおこりそうですよね(^_-)-☆

 
  DSCN0027
 幻想液な空模様

☆健康座談会

 先日、EM生活さんよりご紹介いただいた、「田中佳先生」を会社にお招きしての健康座談会を開催致しました。

 
田中先生の大胆発言(゜o゜)と楽しさ、柔らかさでアッと言うまの3時間でした(^^ゞ


(すみませんm(__)m先生はずいぶんお疲れのご様子でしたが・・・)

健康についてはもちろん、色いろと皆さんの質問にお答えいただいたりしました。

また、このような機会をいただいて是非開催したいと思ってます。

先生よろしくお願いします(^v^)

 
  DSC_8727
 健康座談会
 
DSC_8734
 左から、溶射屋、田中先生、EM店長
 

☆み〜つけた!

我が家には二匹のラブラドールレトリバーがいます。

歳はとってますが、元気!食欲もハンパない!!

 

いつも、ドックフード入れから盗み食いするわんちゃんが・・・います。

とちらか?

今日、残念ながら、動かぬ証拠を見つけてしまいました。

いつもm,素知らぬ顔をしていたお姉さんわんちゃんの方でした・・・笑

お腹すいてたのね(^_^)

 
 
クララ
 ドックフード入れのフタに組み込まれている「四角い輪っか」が首にかかっています^^;
 

☆秋〓見つけました〓

工場の前にある金木犀〓咲いてました!

いつの間にか、黄色の小さな花をつけて「みなさ〜ん!秋ですよ〜〓〓」っていわんばかりに咲いてました。

甘い香りを漂わせています。

自然ってすごいですね!ちゃんと季節をわかっています。

秋は実りの秋・・心豊かに、読書〓やスポーツ〓音楽などを聴きながら[トランペット]すごしたいですね〓

もちろん美味しいものいっぱい食べて・・・[すし]〓〓[パスタ]・・笑

 
DSC_8712
 金木犀
 
DSC_8717
  
  金木犀

☆プレゼント

あなたにとっての最高のプレゼントって?・・・何ですか?

花?・洋服?・アクセサリー?バッグ?・・・

私は何をもらってもうれいいかな?・・・笑

誰かのことを想う時(とき)・・

家族であったり、友人であったり、恋人であったり、震災に会われた方々であったり・・・

さまざま・・・!

その人が元気だろうか?何を想っているだろうか?何がしてほしいだろうか?と・・・。

誰かのために時(とき)を費やす・・。

想われる方はきっと嬉しいはずですよね

そんなプレゼントをいつもしていたい!!

 

clip_image002_2